PPC広告運用

美容室やネイルサロン、エステサロンの
WEB広告でこんなお悩みお持ちではないですか?

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ADVERTISINGリスティング広告とは?

ネイルサロンやエステサロン、美容室といった美容系サロンでWEB広告する際に真っ先に挙がるのが、
リスティング広告(PPC広告ともいいます)となります。

リスティング広告は、YahooやGoogleなどの検索エンジンやその他ポータルサイトにテキスト(文字広告)やイメージ画像を配信するWEB広告の1種で、ホームページへアクセスを集める『WEB集客』の手法のことを指します。

通常リスティング広告は、WEB広告の掲載自体に料金は発生せず、広告が表示されそれが、クリックされた時に料金が発生するクリック報酬型(PayPerClick=PPC)が主となります。

その課金単位は、様々な要素で決められておりますが、基本的にはユーザーのニーズが多いキーワードや競合性の高いキーワードはクリック単価が高く、広告が掲載される場所も単価に大きく影響します。

ヤフー&グーグル画面

NECESSARYリスティング広告の必要性

リスティング広告は、WEB集客する上で切っても切れないものとなります。

何故か?

それは、お客様が欲するサービスや商品をYahooやGoogleなどの検索画面に表示させるのに1番重要なことは、掲載までの

時間と安定感

です。お客様へのサービスや商品の認知(告知)は非常に重要といったことはここで触れずとも重々お分かりかと思いますが、WEB上で告知し、それを掲載するまでの時間の速さと掲載される安定感がズバ抜けているのが、リスティング広告です。

WEB広告を出稿するためのアカウントを取得し、広告キーワードや広告単価、広告掲載文章を決定し、YahooやGoogleの広告審査を経て早ければ

20分後

にはYahooやGoogleで広告掲載が始まります。

皆さんのサービスや商品がターゲットとなるお客様へいち早くWEB上で認知してもらうために、リスティング広告を行う必要性があります。

しかし、中にはこのような考えの方もいらっしゃるかとも思います。

『地元の美容室不動産をネット広告で全国に広めても・・・』 『ネイルサロンでは費用対効果が低いでしょ?』 『WEB広告ではエステサロンのある地域指定して告知できないのでは?』

いえいえ、ここで紹介しているリスティング広告は、地域を絞って効率よくWEB広告を配信することが出来るので、広告費を絞りながらも効率よく集客をすることが可能となっております。

そしてリスティング広告は、1人のお客様を業種によっては、たった

20円程度

で獲得できる優れたWEB広告といっていいでしょう。ただし、WEBの運用方法を間違わなければのお話です・・・

また、WEB広告を行うことによって、どのようなキーワードで集客ができているのか、またどのようなキーワードが契約に結びつきやすいのかといったことも把握できるので、検索エンジン上での通常検索部分の上位表示(SEO対策)への分析も行なうことができ、効率よくSEO対策を行なうことができます。

このようなことからリスティング広告はWEB集客には、なくてはならないものなのです。

STRATEGYリスティング広告運用戦略

リスティング広告が優れていることはご理解いただけたかと思いますが、この優れた集客ツールもきちんと運営できてはじめて効果を発揮いたします。

WEB広告の運用における基本7か条というものが存在します。WEB広告の7か条とは、WEB広告の配信先やその配信先の機能、広告の重要な表記ポジション、キャッチコピーなどの広告内容などといったことが含まれますが、この7か条を踏まえた上で、リスティング広告を運用・管理する時には重要な分析項目が5つあります。

検索エンジンシェアの最適化

決められて予算内での広告出稿となりますので、まずは既存データより、ネイルサロンやエステサロン、美容室といった美容系サイトのYahooとGoogleの相性(契約率など)を測定し、効果の良い検索エンジンから重点的にリスティングを開始いたします。
その後は、効果の良いキーワードを精査しながら、ブラシュアップをしていきます。

検索エンジンシェアの最適化

広告グループの最適化

決められて予算内での広告出稿となりますので、まずは既存データより、ネイルサロンやエステサロン、美容室といった美容系サイトのYahooとGoogleの相性(契約率など)を測定し、効果の良い検索エンジンから重点的にリスティングを開始いたします。
その後は、効果の良いキーワードを精査しながら、ブラシュアップをしていきます。

リスティング広告グループの最適化
PPC広告グループの最適化

エリアマーケティングの最適化

実際に来店したお客様のエリアごとにキャンペーンを設定して予算の強弱をつける事でエリアの投資対効果を上げます。またこれを行うことで、ネット広告費のコスト削減にも繋がります。

エリアマーケティングの最適化

広告文ABテスト

YahooとGoogleに載せる広告文を複数作成&登録をし、クリック率、契約率が良い広告文をテストしていきます。広告文の例として、『実績を訴求したパターン』、『値段を訴求したパターン』などがあります。

広告文ABテスト

SEO対策キーワードの発掘

リスティング広告で効果の高いキーワードから、SEO対策用のキーワードの発掘する分析も行います。具体的には『クリック率が高い』や『契約率が良い』、『WEB広告の単価が高騰している』などがあります。

SEO対策キーワードの発掘

PERFORMANCE広告運用代行費用と運用実績

弊社で行ないますネイルサロンやエステサロン、美容室といった美容系サロン様向けリスティング広告運用代行費用は次のような形となります。

リスティング広告運用代行費用

リスティング広告運用代行は、検索連動型広告・コンテンツ連動型広告・ディスプレイ広告・動画広告など、全てのサービスの月額広告費の合算により運用手数料を決定いたします。

このことから、YahooとGoogleの両検索エンジンに出稿しても運用手数料が変わることはありません。検索連動型広告の他にYDNやGDNといったリマーケティング広告をを利用しても変わりません。また、広告費の最低金額もございません。

予算別PPC広告運用代行費用

※1広告費は、1か月分前払いとなります。消費税が別途かかリます。

※2広告費用のお振込と同時にお支払いただきます。消費税が別途かかリます。

※3消費税が別途かかリます。

お客様の声

リスティング広告の運用代行を依頼されたお客様からいただきましたメッセージと運用実績を示しますので、ご参考にしていただければと思います。

美容室Nのお客様の声

N様 

ホトペに掲載し、広告費用を追加して新規集客を狙いましたが、大赤字・・・イミューゼンさんに相談したところ、リスティング広告を勧められ、運用をお願いしました。集客状況もよく、もっと早く行なえばよかったです。

予算

CPA
CVR

※CPA:契約1件当たりに掛かる費用で小さければ小さいほどコスト削減となります。

※CV数:契約件数。

エステサロンHのお客様の声

H様 エステサロン

他の業者さんに依頼していたのですが、売上げがあまり上がらず、経費が嵩んできたので、知り合いに相談したところイミューゼンさんを紹介してもらいました。丁寧な対応で、次月からすぐに売上げも上がり満足しております。

予算2

CPA2
CVR2

※CPA:契約1件当たりに掛かる費用で小さければ小さいほどコスト削減となります。

※CV数:契約件数。

まつエクOのお客様の声

O様 まつげエクステサロン

講習会に参加して自分でリスティングを行なっていましたが、上手く運用できず、WEBでHITしたので相談させていただきました。予想以上にコスト削減と来客率がUPして驚きました。今後も運用、お願いいたします。

予算3

CPA3
CVR3

※CPA:契約1件当たりに掛かる費用で小さければ小さいほどコスト削減となります。

※CV数:契約件数。

MERIT弊社が選らばれる理由

上記でご説明しましたが、WEB上で商品やサービスを告知し、お客様に任司してもらうためにはリスティング広告が非常に重要ということが分かりました。
しかし、リスティング広告での複雑な運用管理や分析を通常業務の中、行うことは非常に大変なことです。

そこで弊社では、Yahoo!リスティングとGoogleアドワーズのプロフェッショナル認定の資格を保有した担当が、皆様に代わって難解で時間の掛かるリスティング広告運用を代行いたします。

Yahoo&Googleロゴ

弊社のネイルサロンやエステサロン、美容室でのリスティング広告運用代行を受けられ場合、以下のようなメリットが挙げられます。

  • リスティング広告運用の基本7か条を
    抑えながら広告分析5項目を実施
  • 対象となるページの契約率を向上させる
    マーケティング技法で売上UP
  • クリック単価(CPA)を下降させ、
    契約単価(CPC)を改善する技法を実施
  • 企画 ⇒ 実施 ⇒ 検証 ⇒ 改善
    といったPDCAサイクルを徹底実施
リスティング広告運用代行のメリット

となります。またネイルサロンやエステサロン、美容室といった美容系サロン向けリスティング広告運用代行は次のような手順で作業を行います。

  • STEP1
    ■現状の広告運用分析
    現状の運用状況(顧客分析・競合分析・差別化等)を徹底的にチェックし、問題点を洗い出し、これから行なうリスティングの土台にします。
  • STEP2
    ■広告アカウントの制作
    STEP1での問題点を解決するように設定した分類キーワードとマーケティング技法により考えた複数の広告文にてアカウント運用を開始します。
  • STEP3
    ■運用開始後の分析
    リスティング広告を1ヶ月ほど運用した結果のクリック単価や契約率、クリック率等の分析を行い、改善点を洗い出します。
  • STEP4
    ■広告アカウントの改善
    改善点の分析結果を基に広告の分類キーワードや広告文の見直しを行ないます。
    今後は、STEP3とSTEP4を繰り返し行い、常に運用内容を改善します。

弊社でのリスティング広告運用代行は、ネイルサロン、エステサロン、美容室、まつ毛エクステ、リラクゼーションといったサロン系店舗の集客に特化(専門)しており、ネイルサロン、エステサロン、美容室のリスティング広告企画から運用&費用対効果で他社には負けない自信があります。

皆様が現在WEB集客でお使いいただいておりますリスティング広告の運用、またこれからお使いになろうとしているリスティング広告でお悩みがございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
初回無料にてご相談に応じさせていただきます。